工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 日帰りの新潟

本日の佐渡は、寒い曇りの天候でしたね。
グッと冷えてきました。
〜・〜・〜・〜
今日はお昼近くから、新潟出張。
波の予報は4Mから3Mに、となっていたためジェットフォイルで向かいましたが、波はそれなりにうねっておりコブが「ドン、ドスン」と当たる沖合でした。
加えていつもはわずかな時間でも眠れるのに、今日に限ってそんな感じも無く、一番後部の座席で唸る大きなエンジン音に参った感じもありました。
そのため着岸後は、ちょっと船酔い気分で、所用をしてきました。
〜・〜・〜・〜
私の勝手な意見ですが…「航行時ノ モウチョットシズカナ 内部環境ヲ キボウシマス。」