工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 増築工事/晴れ間の屋根葺き

本日の佐渡は、曇り時々晴れの天候。
晴れている割に気温は寒めでしたが、久しぶりの晴れ間は気持ちのいいものですね。
〜・〜・〜・〜

増築工事の現場では、屋根工事を行っています。
今回使用する瓦は、安田瓦。
新潟県産の瓦で、凍害に強く、表面のザラツキにより少々の雨でも滑らない特長が有ります。

瓦職人さんたちも、晴れ間の中で順調に仕事を進めてくれました。
明日も引き続き、屋根葺き作業となります。
私どもスタッフは、現場での筋交い入れや床下地なども終え、外回りで使用する造作材の加工を工場で進めていて、瓦業者と入れ替わるように現場入りする予定にしています。
今日の夕方も、お施主さんと現場で打ち合わせをしましたが、木で組まれている空間の豊かさに話も弾みました。