工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 また白い景色に/離任式

本日の佐渡は、曇りがち?と思っていましたが、夕方近くにはサァ〜と雪が降り、あたり一面白くなりました。
なごり雪にしては、名残り過ぎ・・・と思わなくもありません。

・・・
さて今日は佐渡の各学校で、先生方の離任式が行われました。
何年かすると異動というのは、先生という仕事柄当り前なのですが、子供たちにとってはものすごく離れ離れになる寂しさもあるようです。
そう思い直しますと・・・今日降った雪は、確かに「名残り雪だ」と妙に納得するのでした。