工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 春の台風

本日の佐渡は、午前中曇っていましたが、午後から徐々に雨が降り、夕方からは風も西に向きを変え強く吹き始めました。
場所によっては、雷を伴った強めの雨も降っている様子です。
昼のテレビでも言っていましたが「春の台風」といった状況です。

このブログをご覧の皆様も、この大荒れの天候にお気を付け下さい。
なお佐渡里想人は、荒天後見回りを行いますので、ご安心ください。

写真は今日午後のもの。
お昼のニュースで、佐渡地方にも暴風警報が発令されたため、午後から各現場の点検や整理に出向いた際目に飛び込んできた紅梅です。
周辺の木々が枝木だったので、この紅梅の美しさが際立っていました。