工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 小手毬(こでまり)かな??

本日の佐渡は、雨。
強い雨ではありませんが、私の居る所では9時過ぎぐらいからずっと降っています。
田仕事に励んでいた方たちにとっては、さながら「骨休めの雨」といった感じかもしれません。
そのため本日スタッフは、工場でちょっとした雑務を行っています。
・・・
出先では、今日も美しい花を見ました。
確か「小手毬(こでまり)」という花だと思いますが、白い球形の花がいくつも連なるように咲いておりました。
春はいろいろな花が見頃で、雨が降ってもいい情景をしていますね。