工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 予報は涼しめでしたが…


本日の佐渡は、午前中雨も降りましたが、午後になりほぼ回復。
陽も時々射す曇り空で日中を終えようとしています。
予報では涼しめの気温予想でしたが、天候の回復に伴い蒸し暑さが戻ってきました。
これも、この季節ならでは、ですね。
・・・
さて、連休明けは、何かとバタバタするもんですが、気分だけでも余裕を持ちたく思う一日でした。
「遠回りして帰所」
休憩時間に差し掛かろうとした時間でもあったので、遠回りして天王川の方から回ったら、川沿いにネムノキが咲いておりました。
川の水は今日の雨で濁っておりましたが、(逆に)咲いてしばらく経った花の色がきれいに見えました。