工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 ふと立ち止まったアプローチ/家づくり

現場管理の帰り道、見知らぬ方の家の前方に車を止めました。
家自体の様子は遠くてわかりませんが、アプローチ部分がとてもイイ感じ!でした。
写真でも「石積みの階段を上ると、広葉樹も枝を張り緑豊かな中で、生活されている」事が伝わってきます。

住宅へのアプローチを考える事は、外構工事として密接に関係しますが、住宅を更に快適にする大切な事柄ですね。
私も、工事直後出来ることもあれば、将来することも含め、いろいろクライアントと話し合ってゆこうと思いました。