工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋曇り

本日の佐渡は、曇り時々晴れの天候で日中を終えました。
台風の影響からか、幾分暑い感じがしましたが、夕方以降は涼しさも戻ってきました。
今日は、稲刈りも順調に進んでいる感じがします。
また柿の実も色づいてまいりました。

・・・
台風17号の進路がだんだん心配になってきました。
このままの進路ですと、週明けの月曜日あたりに佐渡も影響を受けそうです。
そのため今日の終業前の時間を使ってスタッフと念入りの戸締り点検に加え、大きな木製建具や大型シャッターには補強の材料をあてがっておきました。

日本では、すでに台風の被害の出ている地域も出ている様子。
被害を受けた方々には、心からお見舞い申し上げます。
またこれからの台風の進路に伴い、被害の少ない事を佐渡より願っております。