工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 秋の足元

本日の佐渡は、晴れ時々曇りの天候。
風はありましたが、暖かいまま日中を終えました。
・・・
現場管理に向かった先で、銀杏の実を見つけました。

秋ですねぇ〜
食べるまでの下準備は、独特のにおいを我慢しつつになりますが、ちょいと塩振った串焼きなんぞ食べたら、その苦労も剥き甲斐に変わる大人な実です。(笑)
・・・
また山道での休憩時間には、秋の草花もいろいろ咲いておりましたし、葉も色づいているモノがありました。

そして秋の虫たちも、活発に生きておりました。(下の写真を、よ〜く見ないと分かりずらいかも知れません。)