工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 自分時間/海の恵みのおすそ分け

本日の佐渡は秋晴れの暖かい日中に恵まれました。
今日お休みの家庭では、紅葉を見に山へ向かわれた方も佐渡では多かったかもしれません。
紅葉は、大佐渡山脈ですと頂上から約3〜4割ほど色付いている感じがします。
・・・
「海の恵みのおすそ分け」
今日と明日は、社休日。(ただし私は、連休とはいえ日中は、仕事関連の予定が入っております。頑張りましょう!!)

そのため、自分時間を何とか作り楽しもう!と、昨晩は夜釣りへ出かけてきました。

結果はなかなか良くて、アジが最大28センチのものを含め30匹、そして24センチほどのメジナメバルが各1匹釣れました。

このお魚たち、お世話になっているご夫妻と今日午前中打ち合わせをさせて頂いたお客様の所へ差し上げました。
お二方とも、大変喜んで頂きました。

海の恵みに感謝、感謝です。 m( _"_ )m /佐渡より