工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 月と雲のセッション

本日の佐渡は、曇りがちでしたが、時折通り雨が降りました。
気温は、最低気温も10度を下回り「寒い!」という感じがしております。
ただその分、佐渡の山々の紅葉はきれいに見えています。
・・・

明日に向かって、どんどん悪くなる天候なれど、月は満ちた状態で、動く雲の切れ間から夜光を放っております。

すっからかんの空に輝く満月もきれいですが、動く雲とのセッションを見ているのが「いと、おかし」の私です。
・・・
コンデジで月の撮影なんて無理を承知なんですが、2秒ほど息を止めてホールド状態です(苦笑)