工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 左官職人のひたむきさに感謝/日曜日でも晴れたらチャンス!!

小春日和といっても良いほど暖かく晴れ渡った佐渡
今日は日曜日でしたが、(住宅の新築工事をしている)この現場では基礎の型枠はずしを行いました。

実はコンクリートを打設した日に、職人さんたちと話し合い、時節柄不安定な天候が続くため、休日でも晴れたらチャンス!!という事になっておりました。そして私も朝から現場へ出向き、作業の手伝いをし、一緒に汗をかき区切りの良いところまで作業は済みました。
・・・
帰り道に夕陽を眺めつつ、お客様を思い行動を共にしてくれた左官職人の皆さんに対し、ありがたい気持ちがグッとこみ上げてきました。

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
また明日からも、よろしくお願いいたします。