工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 家づくり/屋根の防水など

本日の佐渡は、曇り時々晴れの天候に恵まれました。
気温的にも、今日はそれほど寒い感じはしませんでした。
・・・
住宅の新築工事をしている現場も、晴れ間を活かした作業を実施しました。

弊社スタッフの大工職人は、耐震の為の筋違い(スジカイ)を本格的に入れ、外壁の下地や開口部の下地造りも並行して行っています。

また屋根は養生していたシートを外し、風と日差しをあて乾かした午後から板金業者のスタッフも加わり、屋根の防水工事もしました。

これで雨の心配は、かなり無くなりました。