工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 真新しい家づくり/上棟式

先だって建方をした現場では、今後の工事の安全とお施主さんご家族のご健勝を祈念して上棟式を行いました。
私共のほか、施主ご夫妻とご主人のお父さんで工事の節目を祝いました。
・・・
式後、まだ明るかったので、現場の様子をご夫妻に案内したところ、大変喜んでおられました。
私の提案だけでなく、(お若い)ご夫妻もいろいろ考えた結果が、骨組みにも表れていたことでしょう。

来週からもお世話になります。
よろしくお願いいたします。

本日は、おめでとうございました。

※写真は棟札(むなふだ)を持つご夫妻。
棟札には、いつ誰が建てたかを記しています。