工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 家の表情が良くなる塗装

今日は午後2時ぐらいまで曇りを保った佐渡島
気温も雪降った時と比べ暖かかった様な気がします。
・・・

新築住宅の現場では、天候のチャンスを活かし塗装職人が入ってくれました。
この住宅で塗っている外壁の色は、お施主様と意気投合した渋めのグリーン。
この色は、ブラウン系のサッシや破風板と相性がとてもイイ感じです。(お施主さんご夫妻からも喜んで頂けることでしょう。)

白木のままだった杉板の外壁は塗装を施され、木目を残しながら引き締まった表情を見せ始めて来ました。
外壁を全部塗り、仕上がった時が、楽しみです♪

佐渡市の新・リフォーム支援事業の審査終わる※
12月11日から本日まで行われた審査が今日終わりました。
お客様に代わり私も通い続けましたが、問題無く無事審査を終えました。
来週の17日からは、事前着工などの違反行為が無いかどうかを確認する為、市の担当課の職員が回る予定です。
そして問題無ければ、来週末かクリスマス頃に確定通知がお客様へ届くことになっています。