工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 基礎工事を着々と/小規模改修工事

本日の佐渡は雨。
気温は、春のせいか或いは寒さになれているせいか、それほど寒くありません。
〜〜〜
解体後の現場でいろいろな課題に向き合い、解決策を探ったこの現場では基礎工事を速やかに行い、先日立ち上がりコンクリートの打設を終えました。
これで改修部分の安全対策は施せました。
写真は、今日のもの。
養生期間を置いて来週から、ジャッキアップしていた建物を下げ、土台を据え付ける予定です。

今までを振り返り、着手してすぐ悩ましい状況に会った事は、私どもの今後の為になると思っています。
苦境に立った経験は、将来必ず役立ちますから。