工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 最終盤にかかり/小規模改修工事

曇りだった天候も、午後の時間帯から雨に変わった佐渡
花が多く咲く時期だけに、ちょっと憎い雨に思えます。
〜〜〜
さて、小規模ながらエピソードも多かったこの現場は、最終盤を迎えています。
外部は外壁などの塗装を終え、これまで水の流れの悪かった雨水排水を改善する土間コンクリート打ちの準備も整いました。


また内部は、内装仕上げを終えて、照明器具も取り付けられました。

明日以降は、内部建具や衛生器具取り付けなどを行い、来週中ごろ佐渡にお戻りになるお施主さんを新しい形でお迎えする予定になりました。