工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 骨固めなど/狭小地の新築住宅

本日の佐渡は、朝冷えましたが晴れ間に恵まれ、日中を終えました。
お蔭で昨日よりも現場作業は、はかどりも良かった様です。ありがたいことです。

さてこの現場では、大工スタッフが筋交いや建築金物を取り付けた後で、間柱やアルミサッシの枠取り付けなどを行いました。

※現場1階の様子。写真中央に見える部分は木々を見せた吹き抜けにします。

※写真ではわかりにくいと思いますが、建物全体は片流れ屋根を組み合わせ構成しました。
また屋根では、板金職人が瓦棒葺きの屋根を施工してくれました。
明日からも、頑張ってまいりましょう!!