工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 小さな吹き抜け/木造狭小住宅の新築

この現場では、昨日ユニットバスの組み立てが行われました。
工事が終わるまで養生をはずせませんが…新しいお風呂って、イイですね。
お風呂が組み上がる事で、現場も住宅らしさを増した感が有ります。

写真は、リビング・ダイニングとなる部屋を見たものです。
また写真中、木材が立掛けられている部分は、1階と2階をつなぐ畳1枚分の吹き抜けにしています。
これまでの現場作業中は、安全対策で塞いでいたのですが、この「小さな吹き抜け」は2階からの陽射しをちゃんと1階に届けていました。