工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 奥様の現場確認/狭小住宅

本日の佐渡は、大荒れの天候。
朝からの雨で昨日降った雪は溶けましたが、終日雨風の強い状況でした。
〜〜〜
本日の現場では、これまで進めてきたことを振り返りながら、今後の事を話し合う為に、お施主さんの奥様に来て頂きました。
わざと低く抑えた天井高さや無垢材で張っている天井をご覧になり、たいへん満足して頂きました。

写真は、奥様が弊社の大工スタッフと歓談している様子です。
スタッフは、無垢材の梱包を解いてから、杢目がチグハグしないように選り分けています。(奥様は、その一手間がとても嬉しかった様です。)

私どもの作る家は、そうした細やかな「職人の気遣い」により「住宅としての品格」を現場で上げて行きます。
無垢材も、ただ並べて張るだけでは、いけないのです。