工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 心のこもった家づくり/年末の建方を済ませ

年末はいろいろと慌ただしいために、5日ぶりのブログ更新となりました。
〜〜〜
さて、天候の安定していない時期ではありましたが…新築住宅の建て方を、一昨日無事終えました。
そして昨日の好天日には、筋違いの取り付けや屋根の防水工事も済ませましたので、雨や雪の心配も少なくなりました。

※写真は、夕暮れ後の状況です。
作業用の灯りが陰影を強め、日中よりも骨組みの様子が美しく見えました。

この日を迎えるまで、お客様といろいろ打ち合わせ、迷い、考え、解決してきた事が、実物となって姿を現すのは、本当に嬉しいことです。
お客様にとっても私にとっても「(省略しない)充実した打ち合わせ時間」こそが、現場に良い結果を残して行くのだと思います。

〜〜〜
さて、私どもの営業日(作業日)は明日までとなりますが、年始からもこれまで通り各職方の技術力を活かした「心のこもった家づくり」をさせて頂きます。
今後とも、よろしくお願いいたします。