工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 雪降った後の日の出前

降ったり止んだり、吹雪いたり…と今日の佐渡の天候は、雪を中心にめまぐるしく変わった一日でございました。
気温も最高気温で3度!
どうりで寒い訳です。

そんな寒い本日でしたが、大工スタッフは新築住宅の現場でサッシを取り付け、防水シートを張るところまで頑張ってくれました。
今日は午後3時の早上がりをする予定でしたが、職人たちのお客様に対する責任感もあり結局午後5時になって、最終日を終えたのでした。
みんな!お疲れ様でした。
良い年を迎えて下さい!!
〜〜〜

「雪降った後の日の出前」のひと時を、私は好きです。
とても寒いのですが、青と紫色の混じったような空が何とも言えず、癒されます。
二度寝したい気分を振り払い、カメラ片手に外に出掛けると、キレイな色に体全体が心地良く覚めて行くかのようです。