工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 冬の朝/海岸めぐり

本日の佐渡は、雪。
朝の内は、時折陽の射す時間も有りましたが、間もなく白くなり、その後雪が風を付けて降っています。
昨晩から降り続いた雪は、5〜10センチほどでしょうか。平野部の景色を白くするほど積もっています。
〜〜〜
雪が積もるほど降った後は、それなりに面白い写真も撮れるんじゃないか、などと思い朝撮りに出かけてきました。

「テトラの白三角と鳥」
消波ブロックに積もった雪が三角形を白く浮かび上がらせていたのが、面白い!と思ってカメラを向けたら鳥たちが慌てて飛び立ちました。

「和風な冬の朝風景」
雪積もる弁天岩に祠と松、そこに冬特有の霞んだ朝日と波の輝きは実に和風な冬景色でございました。

「朝日に羽を広げた海鵜」
わずかな時間射していた朝日に、羽を広げ乾かす海鵜。実に活き活きとして可愛らしかったです。