工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 こじんまり新築(小さなおうち)/「とても、可愛い!」

内部の造作がかなり進んだこともあり、奥様と現場で打ち合わせを行いました。
打ち合わせ内容は、壁紙の柄と照明器具の選定をメイン・テーマとして、現場を二人で歩き回りました。

無垢材を多用した内部のしつらえに、ご満足のご様子。
また私共で提案させて頂いた窓の高さにそろえた「楽しい板壁」は、とても喜んで頂きました。
「奥様と現場にて打ち合わせ」    
そして「とても、可愛い家」とおっしゃいました。

建物全体の高さや天井の高さを低めにおさえつつ、どうしたら住まい手が心地良い感じがするだろうか?を設計段階からこれまで煮詰めてきた結果を喜んで頂いた一言でした。
(私も)たいへん嬉しく思いました。