工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 春、幸せのおすそ分け


本日の佐渡は、風強い曇りがちの天候でしたが気温は上がったので、いくらか過ごしやすい感じでした。
〜〜〜
私たちが昨年仕事でお世話になったお宅の奥様から連絡があり、今日伺ってきました。
久しぶりの再会になりましたが、笑顔で出迎えて下さった奥様は(第一子の)オメデタでございました。

仕事先の家で、新しい命が宿る・・・大変うれしく思います。
〜〜〜
所用も済ませた帰り際に、奥様から自宅の庭で栽培されたサツマイモを頂きました。
「春、幸せのおすそ分け」といった気持で、私は家族皆でありがたく頂くつもりです。