工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 住まいの点検/前浜方面へ

暖かい晴れ間に恵まれた今日、前浜方面にあるお宅へ点検で伺ってきました。
私の父が建てたそのお宅は、築40年近く経っていますが全体的にはまだまだしっかりした様子。
それでも時間の経過と共に弱っている箇所も見受けられましたので、対応策を考えて後日報告する事にいたしました。

長くご愛用する家は、時折の手入れも大切です。
〜〜〜
「桜満開の海岸線を走る」
今日伺った際、海岸線の桜の木々がほぼ満開で、とても美しゅうございました。
桜の花は空の青さとの対比もキレイですが、佐渡島らしく海とのコントラストがとてもイイ感じでした。