工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 内部塗装中/ふつうにカワイイおうち

ここ数日は、西風に小雨降り、気温も涼しめの佐渡島です。
今日あたり半袖では、ちょっと肌寒い感じです。


この現場では、内部塗装が数日前から始まりました。
塗装職人のIさん、私共の物件には欠かせない大切な職方の一人です。(プロらしく、受け持ってくれる現場では必ず塗り見本を作り、色艶の程よさを私と確認し合ってから作業に入ります。)
写真では分かりづらいと思いますが…今回の内部塗装は、無垢材の素材感をおだやかに表す意図もあって艶消しにしました。

私共なりの「ふつうにイイ感じ」で、家が仕上がってきています。