工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/天井の断熱


佐渡島では、時折晴れ間ものぞきましたが、基本曇り時々小雨の天候でございました。
この時期は、冷え込むというより、気温の上がった感じがしませんね。(最高気温が11度、最低気温が8〜9度ですし。)

また、意外でもないんですが…断熱材を入れただけでも、熱が逃げにくいので寒さもかなり低減されます。


この現場では、天井への断熱材入れが始まりました。
あと数日で、断熱材も入れ終えますし、外が寒くても快適な現場に変わります。

断熱性の高い家は、家人の健康に繋がる…そんな思いで、この家も職人たちとみんなで作っています。

「現場で見つけたカリンの実」