工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/週末打ち合わせ

昨日から今日にかけ晴れ間に恵まれつつこの時期には暖かい日中となりました。
こういう日を、小春日和と呼ぶんでしょうね。


晴れ間に恵まれた現場は、主だった外部の塗装が順調に進んでいます。
さて、この現場では週末でお休みのご夫妻とともに進み具合の説明や打ち合わせをしました。
奥様のご要望で居間・食堂は、船底天井(勾配の付いた天井)に変更しましたので、その下地準備が整った報告と共に、搬入した天井板(杉の無垢材)を大工スタッフにあててもらいながら張り方の説明まで行いました。


ご夫妻ともに、ご満足の様子でした。

「小さなため池の晩秋」