工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 無垢床への張り替え完了

春の晴れ間が続き、日に日に暖かくなってきている気がしています。
平地部の桜も、咲き始めて来ました。
佐渡では明日まで晴れ間も続きそうで、今日も穏やかな夕暮れ時でした。

f:id:takumi-2jam:20150409185823j:plain

過日の事になりますが、二つのお宅で床の張り替え工事を完了し、お客様から喜んで頂きました。

使用している床材は、国産の桧です。
どちらの現場も、玄関に近い所を改修させて頂きましたので、お宅へ足を踏み入れるとすぐに桧が香ってきます。(実に気持ちイイですね。)

二件とも小さな範囲の改修工事でしたが、新築と違った難しさを含むこうした工事の経験を積み重ねて、今後に活かして行こうと思っています。

この度は、弊社にお声掛け頂き、ありがとうございました/川上巧

f:id:takumi-2jam:20150409190029j:plain

《1件目のお宅》
壁を傷つけない様気を付けながら巾木などを外し、元通りに納めました。(また床断熱材を入れましたので、冬の底冷えはかなり抑えられると思います。)

f:id:takumi-2jam:20150409190116j:plain
《2件目のお宅》
仕事を終えて移動しようとしたら「お茶でも飲んでってくれえっちゃ」というお婆さん。
美味しいお茶でした。御馳走様でした。
いつまでも御丈夫で居て欲しいと思います。