工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/納屋の外壁張り

ようやく春らしい気温が、佐渡でも感じられるようになってきました。
季節の花々も美しく、現場へ向かう景色の彩も気持ち良いです。
ちなみに桜は満開に近い状態で、今週末あたりは天候に恵まれたら花見の方も多いと思います。

さて、住宅の増築と改修を終えたこの現場では、天候を眺めつつ納屋の外壁張り替えを行っています。
外壁材は、ガルバリウム鋼板の角波。
納屋の外壁は、(お客様との打ち合わせにより)出来るだけ居住部の緑色に合わせる様にして、渋めの緑色にしています。

 

f:id:takumi-2jam:20150414183340j:plain

春らしい天候に、作業もはかどります。

f:id:takumi-2jam:20150414183422j:plain


アプローチ部分のカーブする土間コンクリートも養生期間を経て十分に固まりましたので、車の出入りをして作業を進めています。

f:id:takumi-2jam:20150414183552j:plain