工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 基礎工事も順調/納屋の新築

快晴続きの佐渡島
私どもの仕事ではありがたいのですが…現場監理の途中で田んぼを見ると、こんなに晴れ間が続いて大丈夫?と思うほどです。

f:id:takumi-2jam:20150528190343j:plain

《加茂湖の風景》

「基礎工事も順調に進み」
天候に恵まれたお陰で、土間コンクリートだけでなく立ち上がり部分のコンクリートも無事打設し終えました。
すでに養生に入っています。

f:id:takumi-2jam:20150528190502j:plain

f:id:takumi-2jam:20150528190515j:plain
納屋の用途にしようする建物ですが、通常のアンカーボルトに加え耐震用にとホールダウン金物も併設しました。

建物の基礎工事も、天端のモルタル塗りを残し、そろそろ終盤となってまいりました。

f:id:takumi-2jam:20150528190754j:plain