工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 ようこそ栗の木たちよ!

田圃では、水もひとまずいらない時期に入りましたが、畑をしている方にとってはそれなりの水不足の日々が続いている佐渡島です。(晴れ間が続いております。)

「栗の木が届きました。」
さて…以前この場でも書きましたが、なかなか入手できない木材「自然乾燥した地産の栗の木」が過日弊社の工場に届きました。

私共を見込まれ、お譲り下さった方へは、感謝の気持ちでいっぱいです。
栗の木に対しても「ようこそ、私たちの所へ来てくださいました。」と頭を下げました。

ある程度大きさ別に分類整理したあとで材料の重量も有るためスタッフ全員で片付け作業を行い、工場に納めました。

f:id:takumi-2jam:20150622173842j:plain
この栗の木を、家づくりの仕事でどういう風に使ってみようか、休憩時間に眺めながら考えていると楽しくなりますし、不思議と私も栗の木から励まされている気がいたします。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

f:id:takumi-2jam:20150622174727j:plain