工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 小さな台所改修/日に日に嬉しくなる

暑さの戻ってきた佐渡島です。
ただ島環境の恵み、風が吹いているので心地良いです。

休憩時間、海まで車を馳せました。
夏らしい青い海は、とてもイイ感じでした。

f:id:takumi-2jam:20150703184729j:plain

「日に日に嬉しくなる家づくり」
午前中の時間帯に、現場へ大工スタッフの製作した家具を納品してきました。
その家具の色をどうするか?という事もあり、写真で昨日の内にお客様へお知らせしてありましたが…やはり、実物は気持ちを動かしてくれたようです。(大変喜んで頂けました。)
以前も書きましたが、現場の広さの関係で職人が入れ替わり入る段取りをしているのですが、協力業者の方の御理解もあり本当に順調に進んでいます。
ありがたいことです。

f:id:takumi-2jam:20150703191009j:plain

《照明の点灯テスト中》
これまでの工事経過を振り返った際、私自身に「早く完成しようと思えば、出来たかも?」という気持ちが無い訳ではありませんが、何よりも「お客様の理解とコダワリを最優先」した事により、改修部分は小空間でありながらも大変満足度の高い仕上がりになってきていますので「お客様と私自身が、とても良い時間を費やした。」と解釈しても良いと私は思っています。

お客様ご家族にとって「日に日に嬉しくなる家づくり」を実現できていれば、職方をまとめ段取りをしている私としては本望です。
私どもを設計・施工でお選び頂いた事に対して、あらためて感謝申し上げます。

f:id:takumi-2jam:20150703191220j:plain