工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 納屋の新築/外部塗装も進み

これまで、梅雨はどこへやら?と雨の少ない状況の佐渡島でしたが、台風の接近に伴いそうも行かない様子です。
とにかく台風には、気を付けます。

f:id:takumi-2jam:20150716193114j:plain

「外部塗装も進み」
周辺環境と馴染む様な外観という事で、杉板を多用して外壁を張り終えました。
その後の現場では、外壁の仕上げ塗装が進んでいます。
塗装では全体が重たい感じにならない様に、こげ茶色と白壁調の部分でメリハリを付け、目板張りした所と相削り張りした所を塗り分けています。

f:id:takumi-2jam:20150716192618j:plain
また内部も壁と天井に合板を張り終え、スッキリとした内観になりました。
合板を張った事で、使いやすくなったことと思います。

f:id:takumi-2jam:20150716192712j:plain

塗装を完全に終えてから、足場を撤去し、外周りの土間コンクリートの打設に入る予定です。(台風の影響もあって、足場の撤去は来週半ばぐらいになるかも知れません。)