工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

新潟  JAZZを満喫

どうにか台風の影響を受けずに済んだ佐渡島に、出張先から今日戻ってきました。
なおこの度の台風で被災された地域の皆様へは、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日明日と連休でもありますし、たまには仕事をはなれた話題を書いてみようと思います。

「新潟 ジャズストリート」
昨夜、同じ用事で出張していた友人と焼き鳥を食べた後にJAZZのライブを聴きに行って来ました。(新潟ジャズストリート)

f:id:takumi-2jam:20150719190034j:plain


この催しに参加するのは私は初めてなので、会場も詳しいこの友人にお任せし…ジョイアミーアというお店で「長沢好宏クインテットwith真弓」さんたちの演奏とvocalを楽しむ事が出来ました。

私自身すごく嬉しくて驚いたのは、ジャズピアニスト/ホレス・シルバーの名曲「Song for my father」などを聴けたことです。
メンバーは、長沢さん(テナーサックス)、細木さん(トランペット)、阿部さん(ウッドベース)細木さん(ピアノ)、本間さん(ドラムス)という構成にボーカルの真弓さんです。

f:id:takumi-2jam:20150719190131j:plain
とにもかくにも生演奏は、イイですね🎶
またこの催しは、各会場で1000円/公演のチケット代を支払えば楽しめるとてもお得なイベントでした。(飲み物は、別にワン・ドリンク500円)

ちなみにこの催しは、今晩の深夜まで開催されています。
ご興味ある方はジャジーで素敵な夜を、新潟でお楽しみください。
※私はすでに佐渡島なので、気が早いようですが来年もこの催しに行くつもりです「^0^」>

www.niigata-jazzstreet.com