工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 その地域らしい仕事を喜ぶ

ちょっと更新をご無沙汰してしまったので、本日2つ目の記事です。

「その地域らしい仕事を喜ぶ」

先日私どもが長くお世話になっている方より連絡が入り、伺ってきました。
今回のご相談も、古くなったモノを修繕する内容でした。

f:id:takumi-2jam:20150827180449j:plain

f:id:takumi-2jam:20150827180454j:plain

修繕するモノは「船着き場の腐食した木杭」で、牡蠣小屋から突き出た船着き場のウッドデッキを支える木杭を取り換えるお仕事です。

私どもの仕事は、家づくりや家直しが従来の内容ですが、こうした「地域らしい仕事」にもお声掛け頂ける事を、ありがたく思います。
私どもが頑張れば、お施主さんも「地域らしいお仕事」に励み続けられる、と考えています。(このお仕事は、9月に入ってから取り掛かる予定です。)