工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 活かし直す仲間/お役に立てば

午後から晴れ間に恵まれ27度ぐらいの気温になった時、過ごしやすいものだ…と思った本日の佐渡島

「お役に立てば」
私たちが建築材料としては不用となった廃材を「ぜひ、欲しい!」と言ってくださる方が工場にお出でになりました。

その方は、ちょっとした集まりで御縁を授かった”佐渡市地域おこし協力隊”の方。
お聞きした所、この廃材を担当地域の人々と共に再活用する、というお話でした。
これは私にとってもありがたい話でもあり、米袋1つ分ほどの廃材を差し上げました。

実は、廃材って書きましたが、今回差し上げたのは「ヒノキの床の端材」です。

f:id:takumi-2jam:20150829182351j:plain
お役に立てば何よりですし、上手く再活用できることを願っています。
また欲しい端材が出来たら、お声掛け下さい。
ありがとうございました。