工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 その地域らしい仕事に励む

シルバーウィーク??が始まりました。

本日の佐渡島は、小雨に風が吹き、変わりやすい天候となりました。
反面変わりやすい天候だけに、ダイナミックな佐渡らしい風景も楽しめる、と呑気に考えております。
島を訪れる方たちが、充実した佐渡時間を過ごせることを願っています。

「その地域らしい仕事に励む」
8月27日このブログでご紹介した「船着き場の木杭取り換え工事」を、先日行いました。(天候は晴れていても凪いでいないと進められない工事ですし、様子を見ながら段取りを組むことにしておりました。)

f:id:takumi-2jam:20150919164706j:plain
《修繕中の様子》

f:id:takumi-2jam:20150919164720j:plain

《修繕後の船着き場》

大工スタッフが仕事を終えたところで、牡蠣の生産をされる老夫婦から笑みが。
直し終えた事で、続けられる喜び…という印象を受けました。
いつまでも丈夫でこのお仕事を続けて頂けたら、と思いつつ現場をあとにしました。

その地域らしい仕事をさせて頂き、ありがとうございました。