工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 鳥居の改修工事/足場の設置

彼岸花が、至る所で目につく時期になってきました。

さて…暦では今日から敬老の日を含めた連休なのですが、シルバーウィークって言葉が、私的にどうもしっくり来ません。
ゴールデンの次はシルバーって!(苦笑)

英語的表現ではなく、日本の言葉で表現した方がその国らしい気がいたします。
ちなみに私は、佐渡島に住んでいる事もあり「秋のお彼岸連休」で十分でございます。「^0^」>

《弊社連休のお知らせ》
明日の9月20日から23日までの4日間お休みとさせて頂きます。
※連休中に打ち合わせ予定の方々に於かれましては、予定通り伺いますのでよろしくお願いいたします。

「足場設置」
さて、さっぱり前置きが長くなって、すいませんでした。

鳥居の柱の根元を新しい材料で取り換える工事を請け、これまでは工場で材料の加工・刻みを進めてきましたが、この連休明けから本格的な現場作業をする段取りにしました。

f:id:takumi-2jam:20150919165649j:plain

f:id:takumi-2jam:20150919165712j:plain
その準備工事のため、昨日足場の設置を行いました。
神社の境内でも、彼岸花が多く咲いていました。
時期ですね。