工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 何事も無かったかのように/お寺の改修

朝晩は更に冷え込む様になりましたが、秋晴れの続く佐渡島です。
色付く木々は、例年の事であっても美しいですね。

f:id:takumi-2jam:20151019211656j:plain

「何事も無かったかのように」
本日の午前中で、お寺の改修工事のうちの大工工事を無事終えました。
現場調査から、いろいろ知恵と技術を出し工夫を要した施工を終え、埃っぽくなった現場の状況が、まるで無かったかのような静けさに室内は戻りました。

f:id:takumi-2jam:20151019212725j:plain
修繕仕事では、そんな仕上げ方を理想とする…そんな気がしています。
また一つ、仕事を通じて良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

あとは壁塗りの作業を残すのみとなりました。

f:id:takumi-2jam:20151019212841j:plain