工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 歳のハジメニ

吹雪いた本日から、今年は始業しました。

あらためまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も、(断熱・気密性を向上させた)冬暖かく夏涼しい小エネ住宅を、佐渡島で作ります。
また新築工事に関わらず、「物件:親思いのリノベ」などでも実践しました改修工事(リノベーション)で「小エネ化=断熱・気密改修」にも取り組み続けます。

私は「快適な家とは、エネルギーを小さく使い、ご家族の健康に配慮した家」をベースに、佐渡での家づくりを考え煮詰めてゆきます。
四季豊かな島だからこそ、時に厳しい自然環境さえも「風情だねぇ〜。」と室内で寛いでいられる家が、イイネ!と思っています。

では、よろしくお願いします/川上工務店 代表取締役 川上巧