工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 親思いのリノベ/アノ箱は…

時折吹雪く天候となった佐渡島です。
まだまだ不安定感が残っています。

さて昨年の12月18日に、以下の写真を掲載したまま「何に使われるかは、後日のお楽しみ!」で終わっていました。

年も明けましたので、入居後の写真を今日アップします。
そうですね。
正解は「ボトルやグラスを入れておく棚」でした。
一般的な住宅ではあまり見かけないかもしれませんね。
《台所に立つオバアチャン》     
このリノベーション(改修工事)では「オバアチャンのため」だけでなく「子供家族にとっても居心地の良い空間作り」をしよう!!という事になっていました。
ご夫妻の好きなお酒を並べ、無垢のカウンターで一杯やりながら心地良かった一日を振り返る田舎時間なんて、とても素敵ですね♫

ついでに思い出の品をディスプレイした場所の写真を、下記に追加させて頂きます。
※レイアウトは、クライアントご夫妻です。(季節に応じ、並べるものを変えるのも楽しそうですね。)
※古い和箪笥の手前に見える細長い布は、窓に取り付けたロールスクリーンです。(ユニークで雰囲気も出ますね。)

《2階フリースペースの一角》