工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 新・リノベ/床下地作り

穏やかな天候に恵まれた本日、各現場は順調に進みました。
ありがたい事です。

さて倉庫だった場所を、住宅化するリノベーション。
内部の解体作業を終え、今日から床下地作りに入りました。

《床下地作り》      

この時に大事なのが、床のレベル設定。
「どの高さで床仕上げにするか」をレーザーで水平を見ながらアレコレと思案して決めて行きます。
今回も、古い住宅部分との行き来がありますので、関係者も交え慎重に検討しました。
なお現場で使用している床下地材は、国産桧と米松の組み合わせです。

明日もまた天候に恵まれそうですし、頑張ってまいります。

《本日の夕暮れ/加茂湖》