工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/左官職戻り

内装や内部建具工事も順調に進んだこの現場では、昨日から左官職人が戻り、玄関ポーチの下準備をしてくれました。

《居間・食堂の雰囲気》   

《左官職人の手仕事風景》   
ちなみに玄関戸は、オリジナルの木製断熱引き戸を設置する予定で、その建具のためのレール設置も済ませました。

《造作途中の室内》     
また既存住宅部分の改修造作も、順調に進んでいます。
写真では分かりにくいのですが、細かい所の納まりを大工スタッフと打ち合わせております。
ただ仕上げるのではなく、美しく仕上げて納める事が大事だと私は思っています。