工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 親思いのリノベ/晴れ間を活かし

関東方面が雪がちな天候だと、日本海側は晴れ間に恵まれる様です。
そんな晴れ間を活かし、左官職人から久しぶりにこの現場での作業をしてもらいました。

作業内容は、犬走りや外部土間のためのコンクリート型枠組み立てです。
コンクリート打ちは、明日の雪交じりの天候には行わず、明後日の晴れ間に実施します。

《オバアチャンと職人の休憩時間》    
この家に住むオバアチャンは、お孫さんの年齢に近い左官職人と一緒に休憩時間を過ごしました。
オバアチャンは、いろいろ気を使って下さり、お茶やお菓子、果物を出してくださいました。
ありがとうございました。

また相変わらず御元気で何よりだ、と思いました。
これからも、御丈夫で居て下さい。

《現場の様子/外部の型枠組み》