工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/家具と建具の塗装

寒波襲来!といったタイトルが付きそうな、本日の佐渡の天候でした。
工場で頑張るスタッフは、さぞかし寒かったことと思います。

さてこの現場では、塗装職人による家具と建具の塗装が終盤を迎えておりました。
家具と建具に共通する素材感を活かすため、しっとりとした透明の塗装で仕上げています。
それぞれが塗装前よりも後の方が、存在感を増すようです。

《建具と家具の塗装中》    

《コンセント取付け》    

また電工職方により照明器具やスイッチプレートなどの取り付けも進めています。

私が現場に行った際に外は白く吹雪く中でしたが、断熱の効いた室内ではそれぞれの職方たちも動きやすそうです。
またもう少しで、現場も仕上がる予定ですが、2月中の荒れた天候に無理をせず丁寧に進めて行くつもりです。

=ブログの仕様変更=
これまでのブログから、仕様を変更しました。
私自身まだ扱いなれない所もありますが、これからもこのブログをよろしくお願いいたします。