工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 続・納屋を住まいに/電気打ち合わせ

佐渡 続・納屋を住まいに/電気打ち合わせ

天候は徐々に下り坂の様で、佐渡は雨が降っております。
ただ平野部の道では、すっかり雪も無くなっておりますので、車の運転はしやすくなりました。

さて、再開した現場では、本日電気関連の打ち合わせを行いました。
奥様と電気全般を担当するOさん、そして私の3名により現場でミーティング。

《電気工事の打ち合わせ》  f:id:takumi-2jam:20150218183130j:plain

クライアントご家族のご要望を如何に叶えるか、そしてシンプルで気持ちの良い結論が出せるか…をみんなで楽しみながら考えて行きました。

明日から、配線を行う予定です。
Oさん、よろしくお願いします。

《マンサクの花》   f:id:takumi-2jam:20150218183518j:plain
このご夫妻の営む店先には、マンサクの花が活けてありました。

変わった形の花ですが…この花は早春に咲くことから「まず咲く」がなまり「マンサク」となったと言われている様です。
春がそれほど遠くない所まで近づいてきている様で、私も嬉しくなりました。


佐渡 新・リノベ/ユニットバスの設置

昨日この現場では、ユニットバスが組み立てられました。
それほど広くない現場の状況もあり、大工スタッフは別の現場での作業となりました。

《UBの組み立て》   f:id:takumi-2jam:20150218183804j:plain

現場は、ボードや合板といった面材が張り進められたことで、住まいとしての形がはっきりとしてきました。
イイ感じに仕上がってきています。

《大佐渡を望む》   f:id:takumi-2jam:20150218183939j:plain