読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 長閑さの増築/ハウスクリーニング

先日この現場では、ハウスクリーニング(以下HC)が行われました。
依頼したHCのスタッフは、手際良くキレイにしてくれますので、安心して任せられます。
HCを済ませた彼らは、お客様より先にキレイになった内部空間を体験する人々でもありますので、彼らの意見は私にとって今後の参考にもなります。

f:id:takumi-2jam:20150301173025j:plain

 

例えば…
「(個人的感想として)どこら辺が、居心地よさそうですか?」
「お掃除をしてて、気づくことは有りますか?動きやすいか、どうかなど。」

…といった質問を、私から聞いてみます。
その時の返答には、私に対して一切遠慮しない事を前提にして、気軽に気付く事を応えてくれます。

こんな事をするのは私流かもしれませんが、いろいろなご意見はやはり大切ですね。

f:id:takumi-2jam:20150301173032j:plain

雪こそ降り積もらないまでも寒さが続くこの時期ですから、お客様のお引っ越しは今月の中頃になるかと思います。

では、これからもよろしくお願いいたします。

 

《両津湾を眺める》

f:id:takumi-2jam:20150301173249j:plain