工務店 佐渡 takumi-2jamの日記

佐渡島で自然素材をふんだんに使った家づくりに取り組みながら、気ままに書き綴っています。

佐渡 笑顔の再会/OBクライアントを訪ね

年度末が近づくにつれ、いろいろと忙しくブログの更新もままならない状況で、ご心配をお掛けしました。
ご安心ください。
地道に家づくりをしております「^^」

「笑顔の再会」
春彼岸の連休で帰省されたOBクライアントご家族を訪ねてきました。
数年前に中古住宅を設計・リノベーション(改修工事)をさせて頂いたご縁で、今もやり取りが続いています。

普段都会に在住される御夫妻ですが、佐渡の家に戻るととても安堵できる、と話されていました。また改修工事をする前までは、暗くて寒い無断熱の家でしたが、それらが使いやすく改善されたのでなおさらの事なのでしょう。

f:id:takumi-2jam:20160320181333j:plain
また娘さんの、Nちゃんとも久しぶりの再会。
人懐っこくお茶目で笑顔のカワイイお子さんに成長されていました。
※写真は、私の帰り際を見送ってくれた際のもの。ご両親からもご承諾を受け、この場にアップさせて頂いております。

こうしたご家族の笑顔を、家づくりを通じて増やして行くのも、私たちの仕事…とあらためて思った次第です。